no more nikibi

Just another WordPress site

いろいろ試した私のお勧め『メンズビオレ』

学生の頃はバレー一筋さん 男 20代 会社員 脂性肌

私が中学生の頃、部活動で大量に汗をかき青春のシンボルであるニキビが目立ち始めました。
当時は母の勧めで通販の、ニキビ用洗顔を利用していましたが体に合わなかったのか一向に減る気配がありませんでした。

高い商品がすべていいわけではないのかなと思い、近所のドラッグストアでシャンプーを買いに行くついでに洗顔フォームを見ていると低価格でニキビに最適というPOPに目を引かれ『メンズビオレ』を手にしてついつい購入してしまいました。

何気に安価な商品なので回数も気にせず気なると洗顔をする癖がつき日に日に減ってきました。ニキビは顔の皮脂が原因といわれがちなので毎度のように洗顔をし清潔に保つことでできにくい顔になってきたのかと思います。

つまり安価な商品でもしっかりと洗顔をし清潔にできればニキビは怖くないということだとわかりました。

いい薬品は高いので使うと時に渋ってしまうのですが安価品でもこういう使い方をすれば効果がでるのだと私の体を持って証明できました。私はたまたま「メンズビオレ」にであいこういった手法をあみだしましたが個人差があるかと思いますが、皮膚科の先生いわく清潔にする努力をすれば何でもいいそうです。

むしろ若い頃の肌は再生能力が高いので変な薬品を使わないほうがいいとおっしゃっていました。これから思春期を迎えてニキビができ出す方には記憶の片隅にでも置いていただければ幸いです。

プロアクティブはブラシが付きがあるらしいので、それも良いかなとかなり迷いましたが、結果的にはメンズビオレにしてよかったと思います。

プロアクティブも効果があったかもしれませんが、買ってないのでなんとも言えません。だけど、売れてるし名前も有名なので、効果はあるんだろうなと思います。

あとは背中ニキビスプレーのシアクルという背中ニキビケアも評判が良いみたいで、迷いましたがシアクルの口コミなどで調べて良さそうでしたが、安いメンズビオレでも行けたのでよかったです。もしもまたニキビができるようなことがあればそれも試してみたいと思います。

シアクルなら背中ニキビや胸ニキビにも効果があるのではないかと思うので、非常に興味があります。

混合肌のニキビ対策化粧水

pipi 女 30代 会社員 混合肌 口コミ

私は混合肌で、水分が不足がちな肌をしています。
ニキビ用の化粧水は過剰な皮脂を抑えるため、さっぱりしたものが多いのですが、私がこのタイプの化粧水を使うと、水分が不足してしまい、余計肌荒れを起こしてしまいます。
混合肌の人のニキビケアには、保湿力の高さが化粧水選びの一つのポイントだと思います。

私が使ってみた中では、メナード「薬用ビューネ」が一番効果がありました。
みずみずしい感触ですが、乾燥することがなく、しっとりと肌を整えてくれます。
できてしまったニキビの炎症を抑える機能があり、ローションパックをして使うと、一晩で赤みがひいています。
肌荒れを防止する効果があるみたいで、この化粧品を使っている時は、飲み会続きでも荒れにくくなります。

ただ、お値段が高いので気軽に買えません。
160mlで6,300円はちょっと高いですよね。

お財布に余裕がない時は、手持ちの化粧水に化粧品の原液を入れて、バージョンアップさせています。
オードムーゲなどのシンプルでプチプライスな化粧水に、保湿効果のある「ヒアルロン酸」、ニキビに効果がある「ビタミンC誘導体」の原液を入れると、保湿力の高い、ニキビ用化粧品の完成です。
原液は1000円程度とリーズナブルなので、気兼ねなく投入することができますよ。


ニワトリモンスター

昨日帰宅してから、モンスターハンターについて話していました。
最初のクエストでのボス、イアンクック?をどうあがいても倒せない自分についてです。
最初は、どの武器が自分に合っているのか練習場で試しました。
私は、短刀を選びましていざ、ボス戦のスタート。
モンスターハンターは、体力ゲージを見ながらのバトルです。
私は気にせずガンガン、ボスに立ち向かって言っていましたが、見ていました熟練者から。
お前体力無いからとりあえず逃げて、体力を回復させろ、の指示がありましたので、逃げに入りました。
体力が無いので逃げられない上、逃げた方向が壁よって壁とボスに挟まれました。
ボスモンスターからの、火炎攻撃&壁で身動き取れない自分。
そして、アイルーに運ばれます。
この、アイルーの運び方が面白おかしかったです、台車に乗せられ運ばれた主人公はアイルーに、分投げられます。
試しに他の武器を使いました。
大剣・斧・ハンマーどれも、逃げた方向が壁そして、ボスの火炎攻撃・アイルーに投げられる。
負の連鎖より、笑いの連鎖。
熟練者がこの装備は最強だ!って言われました、弓矢の装備見事に、そこら辺に居ます。
大きなヤドカリにやられました。
熟練者からの一言、どうやったらそこら辺の弱いモンスターにやられるのだと、言われました。
私は、本気で戦ったが使い方わからねぇよと言い返し、熟練者に大爆笑されました。


休みの日に限って雨が降る

休みが不定期な仕事をしているのですが、何故か高確率で雨が降ります。
普段出来ていない家事をしたり、布団や大きい洗濯物を干したいのに雨が降ってしまうと何も出来ません。
天気が悪いというだけでテンションが下がるし、やる気があったのに空回る感じになります。

前日は天気が良くて少し暑いくらいだったのに、今日になっていきなり天気が崩れるのですから、何か罰が当たったのかと思います。
やりたいことが出来なくて何となく気分も下がって大人しく過ごす休日が多いです。

本当はもっと外に買い物に出たり、友達と遊んだりしたいのですが、雨が降ると外に出るのも億劫で結局一日家に篭ってしまいます。
家の中でゴロゴロするのは好きなのですが、何か人間的にダメな気がするのでできるだけ外出するようにしています。

人と関わるのは好きなのに、天気に左右されて気分の上がり下がりが激しいのは悪い癖だと思います。
次の休みも雨だったとしても、今度こそ外に出て買い物をしたいと思います。
大雨で布団が干せなくてもコインランドリーに行こうと思います。

友達と前々から約束しといて絶対出るようにしたいです。
仕事の時以外は家から出ないという半引きこもり状態を脱出したいです。


3月21日の日記

昨夜はかなり飲んで、今朝は10時に目が覚めた。さすが休日だ。これくらい寝倒さなくては休日とは言えない。
しばらくボケーっとしたあとで朝食にする。親子丼をゆっくり作ってゆっくり食べた。
残りの午前中はネットサーフィンに費やした。2時間なんてすぐに経ってしまう。まったくもって時間泥棒だ。
昼は鶏肉とキャベツのペペロンチーノにした。昨日鶏肉を買っておいてよかった。そしてなかなかうまくできた。どこも焦げていない。カレー皿に大盛りにして、ゆっくり食べた。
今日は天気がいい。この後どこか出かけようか。そういえばタバコを買いに行かなければならない。
サラダ油ももうすぐ無くなる。
夕方まで布団を干したり洗濯をしたり、その後は図書館で借りたDVDを見たりして過ごした。
気づけば7時になっている。もう真っ暗だが買い出しに行かなければならない。
近所だが遠いスーパーまで闇の中、自転車を走らせてタバコ、サラダ油、めんつゆ、キムチを買い揃えた。
明日のお昼は蕎麦にしよう。家を出る前に炊飯器をセットしておいたので、帰ってきてすぐに晩御飯にした。今夜はかに玉。少し焦げた。
ネットラジオを聴きながら食べ終わって風呂を沸かし、読書をした。休日といっても何かしらしているものだ。読書に興が乗り、結局夜半まで起きていた。


掃除

掃除をしよう、私は急にそう思いました。
まず手始めに部屋の片付けをしようと考えたのですが、それはかなり漠然としたものです。何から手をつけるべきか、まず最初にそれを考えるところからスタートする形になりました。
私は最初に何をするのかを決めるべく、部屋を見渡します。
散らかっているという感じのするところを探し、部屋の隅に目がいきます。それから、どうしてそこが散らかっていると感じるのかを考えてみると、物が多いからです。では、何があるのかと考えてみると、まずそこにあるものを頭の中でリストアップします。その中で不要だと思われるものといえば、ダンボールや空き箱のたぐいになるでしょう。
こうして私のまずかたづけるべきものが決まりました。
そう思うと、軍手やカッターナイフ、それとビニールひもなどを持ってきて、ダンボールなどをまとめる事にしました。
ダンボールはガムテープなどで四角く固定されているので展開しますが、1つ展開するだけならともかく、複数のガムテープを素手でひっぺがすとなると手先に負担がかかりますし、意外と時間がかかるものです。なのでカッターナイフを使い、更に手を切ってしまわないように軍手をつけます。
最後に、そうしてバラしたダンボールをひもでまとめます。
ダンボールを片付けるくらいどうって事ないや、と思いがちですが、やってみると案外時間がかかりますし、時間がかかればそれにつれて疲れてもきます。
まだまだ長くなりそうです。


3月23日の日記

朝、なんとか7時台に起きた。春眠暁を覚えずと言うが、とにかくだるい。やはりもっと早く就寝するべきだろう。
9時には家を出なければならないので、急いで朝ごはんにする。納豆とキムチ。味噌汁がないが致し方ない。
次いで鶏肉とキャベツを炒めて弁当を作る。髪も整えて準備万端。9時ジャストに家を出る。
月曜日は気が重い、などとぼやいている暇もない。とにかく遅刻せずに職場に着かなければ。
職場ではさして変わったこともなく、いつもの業務に従事した。昼ご飯を挟んで午後も戦う。そして退勤。
今日は帰りに父のマンションに寄らなければならない。約束は7時なので、それまで近所の図書館で時間を潰した。色んな身の上の人の間で読書をしながら、充実した時間が流れてゆく。
父のマンションには自転車で40分ほどだ。それくらいの時間を見計らって図書館を出た。
外に出ると既に夕闇が広がっている。夕闇の中、自転車を飛ばしてマンションに向かう。
マンションの近くではちょうど父が帰ってきたところだった。自転車を止めてマンションに入り、父に会う。
今週使った分のレシートを張り付けた家計簿を見せる。父はその分だけ財布から出すと私に渡した。
父との取り決めで、「私に酒を飲ませないために」こういう習慣にしている。今度は給料日に全額父に渡さなければならない。その夜のごはんは豚鍋にした。


最近バレーボールを見ていて思うこと

6人制バレーボールのポジション名として、WS(ウイングスパイカー)、MB(ミドルブロッカー)、オポジット(OP)というポジション名が使われるようになりましたが、これは、各プレイヤーの役割による分類であると思われます。スーパーエースという名称が使われた時期もありました。しかし、ここで注意すべき点は、WSは、サイドから攻撃するだけでなく、レセプション(サーブカット)の中心であり、コート中央に切り込んでのアタックもあります。MBは、ブロックだけでなく、クイックの攻撃もすることです。昔の分類で言えば、レフト、センター、ライト(セッター対角という名称が使われましたが、これは、位置による分類です。

最近、NECの島村選手が、バックアタックを打ったり、デンソーの大竹選手がオープントスを打ったりしていますが、これは新しい攻撃方法として、注目すべきです。しかし、リベロを使わないローテーションがあるという点では、守備力が落ちるという難点はあるでしょう。男子では、かつてセンタープレイヤーのバックアタックはありました。私が高校時代には、レフトでしたが、攻撃力は余り強くなく、サーブカットに入ると、センタープレイヤーのバックアタックがよく用いられました。


お気に入りの場所に椅子を置きたい

自分の部屋にお気に入りの場所があり、そこに置く椅子を探しています。部屋の模様替えをして、ここに椅子を置けばもっとこの場所が好きになるかもと思いました。私の部屋は窓が多いので、窓際をずっとカフェのような空間にしたかったのですが、パソコンやテレビやらを置くと限られたスペースではなかなかカフェスペースを作ることができませんでした。

先週部屋の模様替えをして家具をいろいろ配置替えをして、窓際のスペース確保するために試行錯誤しました。さすがにテーブルを置くほどスペースはできなかったのですが、ゆったりできる椅子があればテーブルはコーヒーを置くだけなので何とかなりそうだと結論づけました。だから、今は椅子を探しています。

この場所がお気に入りなのは、朝気持ちのいい空気をすえるからです。密集して住宅街なのでまわりは家やアパートなのですが、青空も見えて気持ちがいいので少しでもここで忙しい毎日の始まりを過ごせたらたいぶいい一日になりそうな気がします。今は椅子がないのですが、ここで窓を開けてコーヒーを飲むだけで、気分がいいです。今までは朝起きても日が昇らずに暗かったですが、春から夏にかけてステキな時間が過ごせそうなので毎日の楽しみができました。自分のテーマ曲があったよいというのもよく聞くので、音楽も見つけていきたいです。


新しい家電を探す時期

一人暮らしを始めて10年近く経つので家電をそろそろ買い替えようかと考えているこの頃です。特に欲しいものは冷蔵庫と洗濯機です。一人暮らしなので不自由はないのですが、冷蔵庫もさすがに10年経つとあまり調子は出ていないようです。料理好きなわけでもないので、冷蔵庫にこだわりはないのですが見るからに年期を感じるので、年齢も年齢だしちょっと大人っぽい冷蔵庫が欲しいなと思っています。

現在使用しているものは一人暮らしセットで購入したものなので、2ドアタイプです。野菜室も勝手にできる氷の部屋もありませんが、新しく購入する冷蔵庫にこれを求めているわけでもありません。強いていうならば、特に調子の悪い冷凍庫の性能が上がればいいなくらいです。冷凍食品に変な匂いが突かずに、ある程度長持ちしてくれれば私は冷蔵庫にすごく便利な機能を求めているわけではないのでお手頃価格で手に入りそうですが・・・。

家電もたくさんあり、選ぶポイントも様々なので悩みますが、私の部屋にマッチしてくれる冷蔵庫が安価にあったら嬉しいです。洗濯機も同じで引越しをする予定がないので、今の全自動機能があれば文句はないのですが10年も使っているのでさすがにカビなどが心配です。乾燥機能までは求めていないので、自分にあった家電がお手頃価格でないかなぁと最近探しているところです。


やってしまった

電車を降りて改札に切符を通してハット気が付いた。ない。確かに乗った時は持っていた袋がない。

改札の所で駅員さんにその事を伝えて、駅員さんがすぐに確認をしてくれた。たまたま次の駅で急行待ちしていたのでそこの駅員さんが電車に確認に行ってくれた。

待つ事2分位で駅に連絡があって、荷物があったとの事。そのまま私は電車に乗って荷物を取りに行き無事に手元に戻って来ました。

切符は買わなくても良いからこのまま行って下さいと言ってくれて、すぐに対応してくれた駅員さんに感謝です。

子供が入院していて着替えを持ち帰って着た物を忘れてしまいました。たった二駅で寝ていたわけでもないのに疲れていたんだと思います。

この先もしばらく病院に通うから着替えを忘れない様にしなくては。でもカバンじゃなくて着替えで良かったなあ。

疲れているのにさらに疲れたけど、たいした荷物でもないのに、私の不注意で駅員さん二人を走らせてしまって申し訳なかったと反省しています。でも嫌な顔もせずに迅速な対応をしてくれた駅員さんには何だかホットしました。

電車の中ってけっこう忘れ物する人がいるって聞くけどカバンなんか忘れたらたぶん戻って来ないか、中身は多分持って行かれてしまう事も多いんだろうなあ。気をつけなければ大変な事になっていたと後から怖くなりました。